ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月13日

使ってみてください!グースシリーズ

皆様こんにちは、イワシンです。

肌寒さを感じ、気温も下がり秋本番になってきましたね。
湾奥では秋の荒食いのシーズンに突入です。

この時期シーバスはベイトを大量に捕食する為にシャロー(浅場)に集まったベイトを
追い込んで捕食することが多く、とても釣り易いパターンが始まります。

もちろん橋脚の明暗などで流れてくるベイトを待ちかまえるシーバスも釣り易い時期です。

流す釣り・攻める釣りなどいろいろな釣り方ができる秋ですが、

「どんなルアーを使えば良いかいまいちわからない。」
なんてことありますよね?

そんな方にオススメなのがグース125Fと90Fです。
パターンは水深30㎝~50㎝ほどのシャローエリアにベイトを追いこんでいるシーバスにはグース90Fがオススメです。
使ってみてください!グースシリーズ
岸より25mくらいのシャローエリアを探るにはとても有効です。
シルバーホロ系が良く釣れます。
広範囲を狙いたい時、ベイトサイズが大きい時は125Fが良いでしょう。
使ってみてください!グースシリーズ
橋脚など明暗を流す時はグース125Fが遠投もできて使いやすいです。
スロー巻きでドリフトさせたり、糸ふけをとってからの流し込みなどで釣れます。
使ってみてください!グースシリーズ
使ってみてください!グースシリーズ
昨日も友人から「グースシリーズで数十本釣れた!」っとの声が届きました。

あなたのフィールドにマッチすれば間違いなく手放せないルアーになります。
とりあえずはレッドヘッドパールホワイトやボラレンズホロなどでお試しください。
使ってみてください!グースシリーズ
もちろん、使うポイントで実績のあるカラーも!(笑)

PEラインは0.8号
ショックリーダーはナイロン3.5~4号くらいが良いです。







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
今年はシーバスが多い!w
干潟ウェーディングシーバスゲーム
秋のメバルプラギングゲームリベンジ
仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ
セル70sで河川はまるで釣り堀w
楽しめました!ボートハゼクランク
爆風外房ハゼクランク
キャスティング水戸店ハゼクランクイベント
初の外房エリアでのハゼクランク
涸沼で爆釣!ハゼクランク
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 今年はシーバスが多い!w (2018-11-21 01:05)
 干潟ウェーディングシーバスゲーム (2018-10-15 08:57)
 秋のメバルプラギングゲームリベンジ (2018-10-11 02:09)
 仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ (2018-10-08 23:19)
 セル70sで河川はまるで釣り堀w (2018-09-13 11:26)
 楽しめました!ボートハゼクランク (2018-08-28 01:51)
 爆風外房ハゼクランク (2018-08-17 12:34)
 キャスティング水戸店ハゼクランクイベント (2018-08-17 11:04)
 初の外房エリアでのハゼクランク (2018-08-03 07:25)
 涸沼で爆釣!ハゼクランク (2018-07-17 12:38)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使ってみてください!グースシリーズ
    コメント(0)