ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月19日

台風後のフィールドチェックへ(シーバスゲーム)

どうも、イワシンです。
台風後のフィールドのダメージチェックに河川へ行ってきました。
見て回りましたが、ゴミはあちこち流れて来ますが、濁りが酷い訳でもなく良好です。
明日辺りは少し濁りが入るかも知れませんが、問題ない程度だと思います。

さて、釣行ですが…
ポイントに入るとシーバスの気配はあるのですが、どこに居るか定まらない…
そんな時は魚を寄せるルアー
グースシリーズを投げれば良い!

選択したルアーはグース90Fのレンズボラ
目的はホロでアピール範囲を広くして、ベイトに合わせたカラーで違和感無く食わせる狙いです。
サイズも今時期のベイトサイズに近づけた90㎜

使い方は簡単!
「この辺居るんじゃね?」って場所にキャストして、ルアーの動きが伝わるくらいの巻きスピードで巻くだけ~。
あとはルアーが勝手に魚を寄せてヒットします。(笑)
台風後のフィールドチェックへ(シーバスゲーム)

何も難しい事はやってません!
ただ巻くだけです!(笑)

条件に合ったルアーを使えばシーバスは簡単に釣れます!
台風後のフィールドチェックへ(シーバスゲーム)

グースパターンで数本釣って満足したのですが、狙って釣れるシーバスを発見!
見つけちまったもんはしょうがない…
釣ります!!(笑)

シューティングゲームに特化した「セル70s」で狙ったシーバスをヒットさせる!
台風後のフィールドチェックへ(シーバスゲーム)

そしてヒットさせてから気がつく!
「あっ!ヤバイ…このカラー非公認カラーだった…。」

とある方の許可がなければ露出NGなんですが、写真にフィルターかけたから大丈夫かな?(笑)
サイズはちゃんと計って64㎝でした。

良いサイズも釣れたので撤収しました。

同じカテゴリー(釣果情報)の記事画像
今年はシーバスが多い!w
東京湾メバリンピック釣果2018/11/3
東京湾メバリンピック釣果2018/10/24
東京湾メバリンピック
干潟ウェーディングシーバスゲーム
秋のメバルプラギングゲームリベンジ
仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ
セル70sで河川はまるで釣り堀w
楽しめました!ボートハゼクランク
爆風外房ハゼクランク
同じカテゴリー(釣果情報)の記事
 今年はシーバスが多い!w (2018-11-21 01:05)
 東京湾メバリンピック釣果2018/11/3 (2018-11-05 00:29)
 東京湾メバリンピック釣果2018/10/24 (2018-10-26 08:25)
 東京湾メバリンピック (2018-10-22 01:09)
 干潟ウェーディングシーバスゲーム (2018-10-15 08:57)
 秋のメバルプラギングゲームリベンジ (2018-10-11 02:09)
 仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ (2018-10-08 23:19)
 セル70sで河川はまるで釣り堀w (2018-09-13 11:26)
 楽しめました!ボートハゼクランク (2018-08-28 01:51)
 爆風外房ハゼクランク (2018-08-17 12:34)
なんか凄くお久しぶりです(笑)さっきまで葛西側でシーバス釣ってました8時ぐらいには台風後なのにこんなにクリアーなのかと驚くぐらい水が澄んでましたが気がつけばかなり茶色くなってました釣果の方は4ヒット1ゲットでした バラシ過ぎですね かけたのは全部グースです   捕れたのは40ぐらいのフッコサイズでした ばらしたのはセイゴでした久し振りに釣れて楽しかったです   (ハゼもまだやりますよ)
Posted by シーバスが釣れない人 at 2017年09月20日 02:01
>シーバスが釣れない人さん

コメントありがとうございます。
m(_ _)m
やはりそうでしたか、場所によっては水質が良くとても釣りやすいんですよね。
今日、釣りはやってませんが旧江戸川を見てきて、シーバスアングラーの方に様子を聞いたら、
水位が有るときや岸際は水が澄んでいて釣りやすかったのですが、干潮間際になると濁りが入り釣れなくなった。
っと言ってましたね。
まあ、週末には濁りはとれると思いますので、大丈夫だと思いますよ。(笑)
だいぶ水温も下がってきたので、そろそろ秋のあら食いシーズン突入でしょうね!

グースご愛用いただきありがとうございます!
Posted by イワシンイワシン at 2017年09月20日 03:08