ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月09日

湾奥でもまだまだ釣れる場所はある!

お久しぶりです、イワシンです。
昨晩、産卵の為南下したシーバスを求めて房総へウェーディングに行ったのですが、現地は爆風と冷たい雨で大荒れ!
波も高く、エントリーしたら無事に帰れる気がしなかったので泣く泣く即撤収。

移動時間往復3時間をムダにしました。
せっかく釣りに出たので、ホゲて帰宅するのも悔しいので、地元の某干潟でウェーディングゲームをすることに。
だいぶ大型は落ちてしまいましたが、30㎝~50㎝くらいのサイズであれば溜まっている場所を発見出来ればまだまだ釣れます。
ただ、初心者の方には難しいとは思いますが…
ベテランガイドと装備と寒さに負けない気力が必要になります。(笑)

地元のポイントに入ってみたが、房総タックルそのままでルアーはグース125Fのみ!
湾奥でもまだまだ釣れる場所はある!
ハンプコーポレーショングース125F
※写真はテストサンプルもあるので加工してあります。

ちょっと釣れるか不安がありましたが、IWA クリアーPP があるので…
湾奥でもまだまだ釣れる場所はある!
問題なくたくさん釣れました!(笑)
湾奥でもまだまだ釣れる場所はある!
ヒットルアー:グース125F IWAクリアーPP
やはり冬場はこのカラーが良く釣れます。
結果は9ヒット8キャッチでした。
セル70sやグース90Fで湾奥タックルなら二桁楽勝で釣る感じでした。
IWA クリアーPP はイベント限定カラーなのでもう手に入りませんが、クリアーギーゴなら良く釣れるはずですよ。
湾奥でもまだまだ釣れる場所はある!





同じカテゴリー(釣果情報)の記事画像
今年はシーバスが多い!w
東京湾メバリンピック釣果2018/11/3
東京湾メバリンピック釣果2018/10/24
東京湾メバリンピック
干潟ウェーディングシーバスゲーム
秋のメバルプラギングゲームリベンジ
仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ
セル70sで河川はまるで釣り堀w
楽しめました!ボートハゼクランク
爆風外房ハゼクランク
同じカテゴリー(釣果情報)の記事
 今年はシーバスが多い!w (2018-11-21 01:05)
 東京湾メバリンピック釣果2018/11/3 (2018-11-05 00:29)
 東京湾メバリンピック釣果2018/10/24 (2018-10-26 08:25)
 東京湾メバリンピック (2018-10-22 01:09)
 干潟ウェーディングシーバスゲーム (2018-10-15 08:57)
 秋のメバルプラギングゲームリベンジ (2018-10-11 02:09)
 仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ (2018-10-08 23:19)
 セル70sで河川はまるで釣り堀w (2018-09-13 11:26)
 楽しめました!ボートハゼクランク (2018-08-28 01:51)
 爆風外房ハゼクランク (2018-08-17 12:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥でもまだまだ釣れる場所はある!
    コメント(0)