ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月17日

爆風外房ハゼクランク

どうも、イワシンです。
最近あまりにも釣りに行く時間が無いので…
昨日、夜中の仕事終わりから、一睡もせず外房ハゼクランクポイントへ
眠気に襲われますが、久々に釣りに来れたのでまだ我慢できるレベルw
日の出と共にフィールドに立つ!
が!ポイントはあいにくの強風(T-T)
これだけ風が吹いてしまうと、ラインが引っ張られて、リップの短いトレモでは着水時に水を噛みにくいので厳しい…岸際のシャローを狙うならトレモでもイケるが、ヒネを狙うならどうしても沖を狙わなくてはならない。
こんな時はムカイディープスペック35DRが役にたつ。
爆風外房ハゼクランク
爆風外房ハゼクランク
3.1gのウエイトで飛距離も稼げるし、ロングリップで潜る力が強いので、ラインが風で引っ張られてもしっかり水を噛んで、狙ったタナを直撃させる事ができる。
とりあえず岸際を探ってみると、やはり釣れるサイズは10㎝前後
爆風外房ハゼクランク
爆風外房ハゼクランク
これではわざわざ外房まで来た意味が無い(-_-;)
同行した仲間もトレモを使って苦戦している様子。
風が無ければトレモで十分なんですけどね~(^_^;)

フィールドの状況を確認して、沖の流れがヨレ(弱い)ている場所にディープスペックを入れてタナに直撃させると…ゴン!っと強い当たりでヒット!
爆風外房ハゼクランク
狙い通りヒネをキャッチ!
ヒットルアー:ディープスペック35DR イソメグロー
パターンをつかめば…
爆風外房ハゼクランク
こちらのもの
もうディープスペックしか投げません!w
爆風外房ハゼクランク
ヒットルアー:ディープスペック35DR アカハゼ
爆風外房ハゼクランク
最大18.5㎝のヒネをキャッチ!
爆風外房ハゼクランク

悪条件の中、合計4本のヒネと数十匹の10㎝オーバーのハゼをキャッチできました。
爆風外房ハゼクランク

今回は息子も夏休みで同行したのですが、ハゼを釣らすには条件が厳しかったので、チヌが群れているポイントを見つけてチヌクラをやらせて楽しませましたw
爆風外房ハゼクランク
爆風外房ハゼクランク
ヒットルアー:ムカイ ザンム28MR
数引き釣って満足したらしく、「帰る!」の一言で終了となりました。

私と息子は帰宅して爆睡!
不完全燃焼の仲間達は解散後、釣り場をハシゴしたとか…w



同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
キャスティング水戸店ハゼクランクイベント
初の外房エリアでのハゼクランク
8月5日は涸沼でハゼクランク!
ハゼクランクイベントご来店いただきありがとうございました。
ハゼクランクイベント2連チャン!
緊急告知です!(ハゼクランク)
2018 ハゼクラ部×ムカイED- HAZE コラボカラー
爆風濁りの放水路でも大丈夫!
ムカイ ハゼクランクフックセッティング法
6月9日のイベントはハゼクラ当たりカラー発売!
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 キャスティング水戸店ハゼクランクイベント (2018-08-17 11:04)
 初の外房エリアでのハゼクランク (2018-08-03 07:25)
 8月5日は涸沼でハゼクランク! (2018-07-30 16:41)
 ハゼクランクイベントご来店いただきありがとうございました。 (2018-07-23 22:42)
 ハゼクランクイベント2連チャン! (2018-07-20 08:00)
 緊急告知です!(ハゼクランク) (2018-07-14 19:26)
 2018 ハゼクラ部×ムカイED- HAZE コラボカラー (2018-07-11 01:23)
 爆風濁りの放水路でも大丈夫! (2018-07-02 12:16)
 ムカイ ハゼクランクフックセッティング法 (2018-06-28 00:20)
 6月9日のイベントはハゼクラ当たりカラー発売! (2018-06-05 22:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風外房ハゼクランク
    コメント(0)