ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

旧江戸川ナイトゲーム シーバス

久々釣行記事です。

実はここ数日はまったく釣行せずサボってました。

何故?

実は先日、ムカイテスターコンビにやられてしまい少し病んでいました。
久々の妻公認デイゲームで「完全ホゲ」っと悲しい結果により、かなりへこんでいました。
獲れるシーバスを数本逃し、ムカイコンビに横で釣られる・・・

「バイブレーション・ミノー辺りで釣れるだろう」なんて甘っちょろい事を考えて舐め腐っていましたが、
当日はハード系は全てダメ&魚が警戒モードで追ってきてもすぐに見切られるしまつ。

ワームで何とか釣れるような状況でした。

やはりシーバスを確実に獲るにはワームは必要ですね!(反省)

只今ムカイフィッシングで変態アングラー2名が恐ろしく釣れるワームを開発中です。
初心者~上級者まで使えるイージーでもテクニカルでも使えるワームですね。

初心者の方はタダ巻きでOK!

中級者~上級者の方はドリフトで使用したり、刺し方を変えダートやスラロームアクションなど
使い方ができ、今までに無いタイプのワームだと思いますよ。

あれ・・・なんかしっかり宣伝してるぞ・・・?

まあ、発売するまでSSICでの使用は禁止しますが。(笑)
もしかしたら、次回SSICで見せてくれるかも知れませんよ?

SSIC大会参加者募集中です。
http://www.fimosw.com/u/iwashin/pssa4ofhgr6r9r
11月15日締め切り

さて、先日の釣行ですが、

ドイツに出張していた池田氏より帰国したと連絡があり、何か釣りに行きたいと・・・

「青物は微妙なので、ここは手堅くシーバスでも釣りに行きますか?」っと

何かと相性の悪い荒川を避け、ホームである旧江戸川へ行くことにする。

下げ五分ぐらいであれば干潟に行くのも良いかと思ったが、出撃可能時間が下げ止まり寸前
だったので上げでも釣れるポイントに入ることに。

1回目のチャンスは潮の動き出しの瞬間。

シーバスの回遊ルートをティムコ ダミーシャットテールにて直撃させると・・・

旧江戸川ナイトゲーム シーバス












































まずは1本キャッチ。

旧江戸川ナイトゲーム シーバス


















続けて何回かバイトがでるが、フックの刺さりがイマイチでヒットせず1回目のチャンスは終了。

2回目のチャンスは潮の流れが強くなり始めた頃にやってくる。

強い流れを避け、シーバスが待機しやすい場所をムカイ プレティス70で狙い撃ちする。

すると・・・

旧江戸川ナイトゲーム シーバス




























この時期はやはり強いですね~(笑)

プレティス70をワンキャスト・ワンヒットで次々掛ける!

ホールでもヒット!タダ巻きでもヒット!(笑)

そのころ池田氏は・・・

パターンが上手くハマらないようで苦戦中。

池田:どう釣るんですか?

「レンジと食わせのタイミングを考えてみてください。」っとヒントを教えると・・・

池田氏のロッドが曲がる!

曲がる!曲がる!!あれ?デカくない?

これはアベレージ+10㎝の男の本領発揮か!
たぶん80㎝は超えているであろうサイズが掛ったようだ。

しかし、手前のストラクチャーにラインが擦れてしまったようで痛恨のラインブレイク・・・残念。

池田氏はリーダーの組み直し中、その間私は・・・

旧江戸川ナイトゲーム シーバス
















































ちゃっかりサイズアップ!

旧江戸川ナイトゲーム シーバス



















やはりプレティス70です。(笑)

今日は調子が良い!どんどん追加を獲ってやろうとヒットさせ、やり取りをしていると・・・

ルアーがすっぽ抜けてロッドのテップにルアーがヒット!

バキッ!っと嫌な音が聞こえて見てみると・・・ポッキリ折れていました。

やっちまった!今日持ってきたタックルは・・・娘のタックルでした。

自分のタックルを持ってくるのがめんどくさかったので、娘のロッド&リールを借りてきて
しまったら・・・折れちゃいました。

先ほど娘に・・・

「パパ、あたしのタックルは?」っと聞かれたので、

「てへっ、折れちゃった(笑)」っと言うと・・・

てへっじゃないよ!(怒)

怒られてしまいました。

明日修理に出す予定です・・・もう娘のタックルを借りるのはやめよう。

本日のタックル

ロッド:アピア Foojin’ X ベイブリーズ87LX

リール:ダイワ ルビアス 2510PE-H

ライン:魚がかかるとうるさいライン 1号

リーダー:サンヨー ナノダックス ショックリーダー 5号

ヒットルアー

ティムコ ダミーシャッドテール
http://www.tiemco.co.jp/products/groups/view/1026

デコイ
S.G ヘッドSV-34 5g

ムカイ プレティス70
http://www.mukai-fishing.jp/archives/129.html

























最新記事画像
シーバスやチヌが掛かっても安心♪大丈夫なライトロッド
雨の予報だったっけ?
今年はシーバスが多い!w
メバルを釣りたいのに良く釣れるのは…
東京湾メバリンピック釣果2018/11/3
東京湾メバリンピック釣果2018/10/24
東京湾メバリンピック
メバルプラッギングゲーム準備(友人へ)
メバルプラッギングゲームはじめるなら
干潟ウェーディングシーバスゲーム
最新記事
 シーバスやチヌが掛かっても安心♪大丈夫なライトロッド (2018-11-27 09:50)
 雨の予報だったっけ? (2018-11-22 09:32)
 今年はシーバスが多い!w (2018-11-21 01:05)
 メバルを釣りたいのに良く釣れるのは… (2018-11-06 09:31)
 東京湾メバリンピック釣果2018/11/3 (2018-11-05 00:29)
 東京湾メバリンピック釣果2018/10/24 (2018-10-26 08:25)
 東京湾メバリンピック (2018-10-22 01:09)
 メバルプラッギングゲーム準備(友人へ) (2018-10-20 01:02)
 メバルプラッギングゲームはじめるなら (2018-10-18 16:16)
 干潟ウェーディングシーバスゲーム (2018-10-15 08:57)
Posted by イワシン at 20:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧江戸川ナイトゲーム シーバス
    コメント(0)