ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

盤洲干潟へ行ってきました。

先日、ちょっくら盤洲干潟へいってまいりました。

当初の予定はまた旧江戸川で遊ぼうかと思っていたのですが、

最近何かと友人達が盤洲干潟へ通っているので・・・

いっちゃおっかな~!(笑)

単独釣行では危険な干潟

誰か一緒に行ってくれる人はいないかと連絡しまくっていると、井田君が・・・

「明日仕事ですが・・・もちろん行きますよ!」っと気合いの入ったお返事が!(笑)

流石は井田君!

そんなこんなで2人して高速をとばして千葉へ。

ポイントへ到着すると、先行者も少なく、風も無く良い感じ♪

さっそく準備して入水開始!

2人で談笑しながら干潟を歩いていく。

「釣れるかね~?」

井田:「いや~絶対釣れますよ!水質も良いし、ベイトもちらほらいますよ。」

「そろそろこの辺から打ってみますか?」っと流れの交差するポイントで打ち始めると・・・

いきなり井田君にヒット!

バシャバシャとエラあらい!シーバスだ!!

「仕事早いね~(笑)何センチくらい?」

井田:55㎝くらいですかね~ シーバスいますよ!釣っちゃってください!(笑)

井田君の釣ったエリアを探るも、1バイトのみで後は反応がでない。

干潟は基本回遊なので、チャンスを逃すと暫くは釣れない。

私が最も苦手とする釣りです。

時合いまで時間があるようなので、いろいろ試してみるが反応はでない。

「う~ん・・・今日はダメなのか?」っと半ばあきらめかけていると井田君が

井田:そろそろチャンスタイムかも知れませんよ?

「そうか・・・そろそろなのか~」なんて思いながら流れの強弱の境目を狙っていると・・・

ガツンとヒット~!

おおっ!釣れ始めたよ(笑)

盤洲干潟へ行ってきました。




































ファーストヒットはDUO テリフDC-7バレット

いや~釣れましたよ(笑)この調子でストリンガーいっぱいにしちゃいますか?(冗談のつもり)

井田:やってください!

えっ・・・マジで!?

井田君からの一言で本気モード突入!

帰りのスリットをギリギリ渡れる時間を考えると・・・残り1時間弱ぐらい。

もう写真を撮っている暇なんてない!

鬼のルアーローテーションでシーバスを拾いまくる!!

1本たりとも無駄にできない状態だが、中には20~30㎝のチーバスも混ざる。

流石にそれはノーカウントでひたすら投げ、そして掛けまくるっていると・・・暴れたシーバスのルアーが

親指に直撃!

イタッ!シーバスから反撃くらっちまった。

しかし、痛がっている暇などなく、痺れる親指をよそにさらに釣りまくる!

こんな競技じみた釣りをしていると、必ず壁がやってくる。

今回はストリンガー残り3個でやってきた。

掛けるもバラシ連発!

残り時間は15分ぐらい。

「負けるかー!」っと壁を突破して時間5分オーバーでストリンガーフル達成!

井田:ミッションコンプリートですか?(笑)

へい・・・やりとげました・・・。

帰りはチン寸前になりながらスリットをわたり何とか安全地帯へ。

結果はこれです。

盤洲干潟へ行ってきました。































疲れたが、久々におもしろい釣りができ、井田君と2人で満足の釣行でした。

本日のタックル

ロッド:ティムコ ジャンピングジャックゼルカスタム JJZC-RD810SML-2
http://www.tiemco.co.jp/products/groups/view/1138

リール:ダイワ セルジスト2510R (セルテート+イグジストの融合リール)

ライン:東レ シーバスPEパワーゲーム1号

リーダー:リーダー:サンヨー ナノダックス ショックリーダー 3号

使用ルアー 

ロデオクラフト バンズ125F

DUO テリフDC-7バレット  タイドミノースリム140

マリア スカッシュ95 フローティング・シンキング
http://www.yamaria.co.jp/maria/mariaproduct/productdetailed/tabid/125/pdid/vsqf12501h

ティムコ ジャロウ

その他いろいろ





最新記事画像
シーバスやチヌが掛かっても安心♪大丈夫なライトロッド
雨の予報だったっけ?
今年はシーバスが多い!w
メバルを釣りたいのに良く釣れるのは…
東京湾メバリンピック釣果2018/11/3
東京湾メバリンピック釣果2018/10/24
東京湾メバリンピック
メバルプラッギングゲーム準備(友人へ)
メバルプラッギングゲームはじめるなら
干潟ウェーディングシーバスゲーム
最新記事
 シーバスやチヌが掛かっても安心♪大丈夫なライトロッド (2018-11-27 09:50)
 雨の予報だったっけ? (2018-11-22 09:32)
 今年はシーバスが多い!w (2018-11-21 01:05)
 メバルを釣りたいのに良く釣れるのは… (2018-11-06 09:31)
 東京湾メバリンピック釣果2018/11/3 (2018-11-05 00:29)
 東京湾メバリンピック釣果2018/10/24 (2018-10-26 08:25)
 東京湾メバリンピック (2018-10-22 01:09)
 メバルプラッギングゲーム準備(友人へ) (2018-10-20 01:02)
 メバルプラッギングゲームはじめるなら (2018-10-18 16:16)
 干潟ウェーディングシーバスゲーム (2018-10-15 08:57)
Posted by イワシン at 15:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盤洲干潟へ行ってきました。
    コメント(0)