ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月23日

「イワシカラー」ってたまにスゴイ!

どうも、イワシンです。

突然ですがちょっと昔話を

だいぶ前になりますがちょうど4月頃船橋で釣りをしていた時の話。
連日おもしろい様にシーバスが釣れたポイントがありました。

そのポイントはパールホワイトカラーのミノーを持っていけばホゲ知らずでした。
どの潮位・どの潮周りでも行けばパールホワイトを投げれば必ず釣れる鉄板ポイント

ある日、友人を誘いそのポイントへ

私はいつものようにパールホワイトのミノーを投げて探っていると・・・無反応。
昨日まで2、3投ですぐ釣れたのに、その日はまったくルアーに反応しないのです。

他、アカキンやホロ系など実績のあるカラーをローテーションしてもまったく反応がでない。

「これは魚が抜けてしまったのか?」っと思い諦めかけた時、友人が突然連発ヒットで爆釣モードへ

これはチャンスと私もルアーを投げるも、私の投げたルアーにはまったく反応してくれない。
同じルアーで同じコースを通しているのに・・・なぜだ!?

不思議に思い友人のルアーを見てみると、「イワシカラー」を使っているのを確認!

イワシカラーを持っていない私は近いカラーを投げてみるもぜんぜん釣れてくれない。

あまりにも釣りまくる友人に・・・

「ちょっとイワシカラー貸して」っとイワシカラーを借りて投げ入れてみると・・・即ヒット!

その日は見事にイワシカラーでしか釣れない日でした。

そんなことがあってから冬から春の季節の変わり目の港湾の釣りには必ずイワシカラーを持ち歩くようにしている。

今日も、前回までクリアーギーゴやバチカラー・パールホワイトなどで釣れたいた魚がまったく反応してくれない。
保険で持ってきた「ホロ系のカラー」もダメ。

「もしや!」っと思いイワシカラーのグース125Fを投げると・・・2投目でヒット!
「イワシカラー」ってたまにスゴイ!
でた!このパターン(笑)
試しにまた違うホロ系ルアーを投げてもまたもや無反応。

またイワシカラーに戻すと当たりがで始めて、ヒットする・・・。

辺りを見回してもイワシが入ってきている気配はないのですが・・・何故かイワシカラーにしか反応がでない。

不思議だー・・・なんでだろ?

皆さんもこの時期、河口・港湾で打つ時はイワシカラーを持ち歩いた方が良いですよ~。(どんなルアーでもよいので)
「イワシカラー」ってたまにスゴイ!

本当に助かる時がありますよ!(笑)




同じカテゴリー(調査)の記事画像
アジを狙いに行ったが、結局…
爆笑!新ジャンルの釣り?ニゴイスプーン
ライトタックルはホゲしらず。
2018年5月28日江戸川放水路情報
メバルが釣れなきゃカサゴへ逃げろ!
春休みライトソルトゲームはいかがですか?
真冬のシーバスでもグース125F
釣れない悶絶ボイルともおさらば?ハク・イナッコパターン攻略
旧江戸川ハゼクランク調査
江戸川放水路・・・赤潮で真っ赤でした!
同じカテゴリー(調査)の記事
 アジを狙いに行ったが、結局… (2018-06-24 13:06)
 爆笑!新ジャンルの釣り?ニゴイスプーン (2018-06-03 09:57)
 ライトタックルはホゲしらず。 (2018-05-31 07:22)
 2018年5月28日江戸川放水路情報 (2018-05-28 21:21)
 メバルが釣れなきゃカサゴへ逃げろ! (2018-03-26 10:04)
 春休みライトソルトゲームはいかがですか? (2018-03-25 13:01)
 真冬のシーバスでもグース125F (2017-12-15 03:17)
 釣れない悶絶ボイルともおさらば?ハク・イナッコパターン攻略 (2017-08-03 14:14)
 旧江戸川ハゼクランク調査 (2017-08-01 14:50)
 江戸川放水路・・・赤潮で真っ赤でした! (2017-07-13 00:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「イワシカラー」ってたまにスゴイ!
    コメント(0)