ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月17日

メバル、釣れども、釣れども…チビばかり

どうも、イワシンです。
「そろそろシーバス!」っとは思っているのですが、相変わらずメバルを釣りに行ってしまう。(笑)

仲間内もすっかりメバルの楽しさにハマッてしまい、シーバスタックルそっちのけで釣行しています。

最近、南風も吹いてだいぶフィールドの状況も変わってきました。
もしもの1発を狙ってメバリスト達はフィールドへ。

良型メバルを求めて浸かるのですが…
前回の釣れれば20㎝オーバーが嘘みたいにサイズダウン。
釣れども
チビばかり(T-T)

深読みしすぎる仲間はシーバス
メバル、釣れども、釣れども…チビばかり
※本人曰く「メバル釣れないとぶちゃくなる♥」っと言ってたのですが…本当でしたので、キラキラしときました。

この日初めてウェーディングメバルにチャレンジした彼も…
シーバス!

私達の入ったポイントが悪いのか、なかなかお目当てのメバルがヒットしない。

私は当たりパターンを見つけて、ブレずに撃ち続けて、メバル7ヒット5キャッチでした。
サイズも何とか20㎝ぎりぎりが釣れましたが、その1匹以外は15㎝前後でした。

仲間内この日の最大はベイトタックルでメバルプラッギングにチャレンジした友人。
22㎝でした。

だんだん厳しくなってきたので、もう1回行ってみてダメならシーバスにシフトしますか。(笑)

同じカテゴリー(釣果情報)の記事画像
今年はシーバスが多い!w
東京湾メバリンピック釣果2018/11/3
東京湾メバリンピック釣果2018/10/24
東京湾メバリンピック
干潟ウェーディングシーバスゲーム
秋のメバルプラギングゲームリベンジ
仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ
セル70sで河川はまるで釣り堀w
楽しめました!ボートハゼクランク
爆風外房ハゼクランク
同じカテゴリー(釣果情報)の記事
 今年はシーバスが多い!w (2018-11-21 01:05)
 東京湾メバリンピック釣果2018/11/3 (2018-11-05 00:29)
 東京湾メバリンピック釣果2018/10/24 (2018-10-26 08:25)
 東京湾メバリンピック (2018-10-22 01:09)
 干潟ウェーディングシーバスゲーム (2018-10-15 08:57)
 秋のメバルプラギングゲームリベンジ (2018-10-11 02:09)
 仲間とバーベキュー~ナイトゲームへ (2018-10-08 23:19)
 セル70sで河川はまるで釣り堀w (2018-09-13 11:26)
 楽しめました!ボートハゼクランク (2018-08-28 01:51)
 爆風外房ハゼクランク (2018-08-17 12:34)