ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月22日

東京湾メバリンピック

どうも、イワシンです。
秋が終ると、おかっぱりソルトアングラーがこぞって始めるメバルゲーム

私の仲間友人達も、冬~春にかけてメバルゲームに夢中になります。

昨年度より、仲間内で始めたイベント
「メバリンピック」
ルアーで釣り上げたメバルのサイズを競う競技です。

期間内に釣れたメバルをメジャーと一緒に撮影し、Facebookの私が管理するコミュニティにアップして順位を決めていきます。

今期のメバリンピックはエキスパートcupとして、10月26日~12月26日の短期間でスタートしています。

因みにおかっぱりで競うのでボートはNGw

皆さん、おかっぱりでも良いサイズを釣ってくるのでw

今回も早速、釣果があがってきました。
東京湾メバリンピック
オープン戦で数名の参加者がこぞって釣行しましたが、激シブだったらしいです。

そんな中見事キャッチしたKさんお見事(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ヒットルアーは
DUO テトラワークス
バーニー クリアシルバーラメ
ジグヘッド1.2グラム
東京湾メバリンピック

こんな感じで東京湾のメバル釣果をアップしていきたいと思います。



同じカテゴリー(ライトソルト)の記事画像
今年はシーバスが多い!w
東京湾メバリンピック釣果2018/10/24
ファミリーでのんびり楽しめるハゼクランクポイント
明日は上州屋神田駅前店ハゼクランクイベント
ホワイトバードユーザー様釣果報告
ホワイトバード 販売店様入荷中!
同じカテゴリー(ライトソルト)の記事
 今年はシーバスが多い!w (2018-11-21 01:05)
 東京湾メバリンピック釣果2018/10/24 (2018-10-26 08:25)
 ファミリーでのんびり楽しめるハゼクランクポイント (2018-06-18 16:16)
 明日は上州屋神田駅前店ハゼクランクイベント (2018-06-08 08:34)
 ホワイトバードユーザー様釣果報告 (2018-05-29 00:05)
 ホワイトバード 販売店様入荷中! (2018-05-24 09:30)
この記事へのコメント
はじめまして。テイルウォークのハイタイドTZの記事読ませて頂きました。自分はウェーディング用として90MLを買おうかと思ってるのですが、アサシンの129F等の20〜24gぐらいのミノーではキャスト時無理がある感じでしょうか?余裕をみて96MLの方がいいでしょうか?参考にさせて頂きたくコメントしました!
Posted by 東北アングラー at 2018年10月24日 11:07
>東北アングラーさん
コメントありがとうございます。

24gを頻繁に投げるなら96MLが良いと思います。
高弾性カーボンブランクで軽量設計なので、ルアーウエイトには余裕をみて間違いないと思います。

90MLは小場所~オープンエリアまでとりあえず使えるロッドで、操作性が良いのでロッドアクションやピンポイントキャストが必要な釣りに適してます。
20g以下なら安心して使えると思います。
24gももちろん投げられますが、少し慣らしをしてからが良いのでしょう。
使用範囲内でのキャストで折れたらクレームで直りますが、修理中に使用できないのもつまらないので、ルアーウエイトには余裕があるロッドの方が良いと思います。

日本のロッドは繊細な設計をしていますので、海外メーカーのロッドみたいに「いきなりフルスロットル!」とはいかないですねw
Posted by イワシンイワシン at 2018年10月25日 03:52
とても参考になる回答有難うございます!無難にシマノのハイスペックを買うか、ハイタイド90.96を2本買いするか迷ってるところです^^;笑
お小遣い制でやってる私にはかなりの難題です^^;ゆっくり考えたいと思います!イワシンさんも安全かつ爆釣の釣行頑張って下さい!くだらない質問に有難うございましたm(_ _)m
Posted by 東北アングラー at 2018年10月31日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾メバリンピック
    コメント(3)