ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月12日

2018ハゼクランク新商品2

どうも、イワシンです。
あともう少しで今年のハゼクランクが始まりますね。
先日、旧江戸川や江戸川放水路を確認してきましたが、3㎝ほどハゼがルアーにアタックしてくるぐらいで、まだまだハゼクランクで釣れるサイズは浅場に入ってきてないようです。

たまに10㎝近くのハゼがヒットするようですが、まる1日やって1匹では割に合わないので、もう少し我慢してたくさん釣れる時に楽しんだ方が良いかと思いますよ。

だいたい5月末くらいから釣れ始めるので、もう少しですよ。

さて、今回ご紹介するのは
今年6月発売のハゼバッグ
2018ハゼクランク新商品2
釣れたハゼをキープする生け簀みたいな浮力材のついたバッグです。
ハゼクランクは立ち込む事が多い釣りで、小型のバッカンやクーラーBOXだといちいち丘に戻らないと行けないのでめんどくさいですが、このハゼバッグなら浮かして置いて、釣れたらコードを手繰り寄せてハゼ入れてキープできます。
サイドはメッシュになっているので、水の入れ替えやエアーポンプなどは不用です。
水から上がっての移動も余分な水が抜けて、底に最低限の水だけ残る仕組みになっているので、移動時も軽く持ち運びができます。

1番の利点は釣れた時に丘に戻ると、砂煙が上がってしまったり、当たりの出るトレースコースがわからなくなってしまうなどの釣果を下げる原因を防ぎます。

おかっぱり、ボートでのハゼ釣りにも使える便利なアイテムとなっていますので、是非!

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
爆風外房ハゼクランク
キャスティング水戸店ハゼクランクイベント
初の外房エリアでのハゼクランク
8月5日は涸沼でハゼクランク!
ハゼクランクイベントご来店いただきありがとうございました。
ハゼクランクイベント2連チャン!
緊急告知です!(ハゼクランク)
2018 ハゼクラ部×ムカイED- HAZE コラボカラー
爆風濁りの放水路でも大丈夫!
ムカイ ハゼクランクフックセッティング法
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 爆風外房ハゼクランク (2018-08-17 12:34)
 キャスティング水戸店ハゼクランクイベント (2018-08-17 11:04)
 初の外房エリアでのハゼクランク (2018-08-03 07:25)
 8月5日は涸沼でハゼクランク! (2018-07-30 16:41)
 ハゼクランクイベントご来店いただきありがとうございました。 (2018-07-23 22:42)
 ハゼクランクイベント2連チャン! (2018-07-20 08:00)
 緊急告知です!(ハゼクランク) (2018-07-14 19:26)
 2018 ハゼクラ部×ムカイED- HAZE コラボカラー (2018-07-11 01:23)
 爆風濁りの放水路でも大丈夫! (2018-07-02 12:16)
 ムカイ ハゼクランクフックセッティング法 (2018-06-28 00:20)
お久し振りです(笑い)ついさっきまで運河でシーバス調査してました。まあなーんも釣れなかったです。風と雨に泣かされる日々が続いております。
Posted by シーバスが釣れない人 at 2018年05月13日 00:48
今日又シーバスやりに運河に行って来ました、クルクルバチが出て居ました、風が強くてやりにくかったです。風裏に人が集まる感じで狭くるしい感じでした。当たりはあったものの結局釣りあげることは、出来ませんでした。その代わりに使用積みのコンドームと言う、とても珍しいものを釣ることが、出来ました。オレは、きっと呪われているんだ、そうに違いない。
Posted by シーバスが釣れない人 at 2018年05月17日 01:35
>シーバスが釣れない人さん
お疲れ様です。
運河あまり良くないみたいですね?
こちらはベイトパターンで釣れていますが、サイズは相変わらずイマイチです。
使用済みコンは私も釣った事ありますが、精神的にやられます。笑笑
ゴミはゴミ箱へ。笑笑
Posted by イワシンイワシン at 2018年05月17日 04:25